テレビ朝日 サンデーLIVE!! に出演しました

テレビ朝日さんから連絡をもらったのは昨年の11月ころ。
「小商い」というキーワードに興味があります。取材させていただけませんか?
とのことでした。
「小商い」。。。めっちゃ伝えたいことあります。
そのために「うつ病のぼくが始めた行商って仕事の話」を出版したんですから。
そのメッセージを伝えることができるならって思って取材をお受けすることしました。
気になったのはコーナーの名前で。

「松岡修造のみんながん晴れ」ってタイトル。
「松岡さんってめっちゃ熱い人ですよね?ぼく大丈夫かなぁ。。。」
「行くだけでその地域が熱くなっちゃうくらい?」
ってディレクターの方に話をしたら
「いや、寒がりなんす」
って不思議な答えが返ってきました。

そんなこんなで松岡さん、年末に青梅に来てくれて一緒に行商したり、cafeころんで対談したり3時間くらいみっちり小商いついてお話をしました。
放送当日は5分くらいの短いコーナーなので、どこまで伝えたいことが伝わるのかわかりませんが、観ていただけたらうれしいデス。
そして、松岡さん、とてもいい方でした。
ぼくの病気のことを事前に知っていたので
「がんばれって言っちゃダメ」
って自分自身に言い聞かせていたり。
「いつもの3割くらいでいっているので、元気ないようにみえませんか?」
ってぼくの体調に気を遣っていただいておさえておさえていてくださったみたいで。
マネージャーさんは
「ほんと、いつもはもっと全然うるさいんですヨ」
って笑っていました。
 
年始には「GO久保田GO!」って力強い筆跡の年賀状をいただいたり。
おっしゃっていた。
「ぼくはたくさんの人を応援し続けていきたいんです!」
って本気なんだなぁ。。。って思うようなステキな方でした。
 
テレビ朝日 1月15日(月)
AM6:20~ サンデーLIVE内「松岡修造のみんながん晴れ」

top to back