お世話になってます♪

”届くのは当たりまえ”….いつもありがとう宅急便やさん

これを書いているのは、12月25日のクリスマス当日。

クリスマスシフォンケーキの発送がほぼ終わった後です。

 

宅急便やさんにさえシフォンを預ければおわり!って当たり前のように思っていました。

 

通販を開始して、5,6年。

最初は違う宅急便やさんでお願いしていろいろトラブルが多く、お客さんにもかなり迷惑をかけてしまった結果、現在の宅急便やさんに落ち着きました。

変更してからは、ちゃんと指定した時間通りに届けてくれているのか、ドキドキしながら、お店の電話を気にしている、そんなこともなくなりました。

このクリスマスイブ、別の宅急便やさんで遅配が発生しました。

1、2日の遅配です。

この時期の遅配は、かなりインパクトがあります。

 

いつも、商品の発送準備ができると、宅急便やさんに電話して、お店に商品を取りに来てもらいます。

 

23日、集荷のお願いをしようと電話したら、いつものドライバーのお兄さんの声がもう、なんていうか、死にそうなんです。

日々の配送にプラスして、年末備品調達関連や、クリスマス商戦が一気にきて、

さらに、他配送会社での遅配により配送会社を乗りかえてきたり。とんでもないことになっている様子。

24日、自分たちで商品を支店に持ち込みました。支店もいつもよりざわざわ、ばたばたしていました。

 

25日、集荷担当の方にばったり会い、「支店の冷蔵庫開けたら、ちゃんちき堂さんの商品がたくさんあって!支店までもっていってくれたんですね」

(すごい疲れた顔で。。。)

「クリスマスを乗り切れば、少しは楽になりますね!がんばってください」

「・・・いや、これからお歳暮があるのです」

わお!

今日25日も、商品の発送を支店まで運びました。

お客さんからは、きちんと指定した日時に届いているようで、続々とお礼のメッセージが届いています。

改めて、自分たちだけではもらえるはずのなかったお礼の声。

こんどお話する機会があったら、お礼を言おう!った今年のクリスマスでした。

 

 

 

 

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