クリスマスシフォンのオペレーションをしたその日、お客さんから「通販サイトがエラーになってるよ」という連絡。
オペレーションするまではまったく問題ないことを確認していたのに~
アクセスするたびに、見れたり、見れないページが変わったりするので、アクセス過多なんだろうけど、
こっちで対処できることがあるのか、当日夜から翌日午後までヘルプデスクとやりとりしても、
こちらが把握できること以上の回答はなく、早々にあきらめて新しいECサイトへ移行作業を開始しました。
(最近は、直接技術の方とお話ができなんですね、、、、)
役割分担がはっきり分かれているので、非常に作業がスムーズ。
デザイン全体の決定、画像処理、管理画面の操作方法、SEO設定
と
宅急便設定、ポイント関連、ユーザーへの連絡、クレジット処理関連、法的な決め事など
完全分業で、4時間ほどでかなり見栄えのある通販サイトができました。
ただ、クレジットカードを利用できるようにするには審査が必要で、今はその審査結果待ちです。
新しい通販サイトでは、店頭受け取りや、着払いや振り込みであればすでに利用可能となっています。
~~~~~~~~~~
●クレジットカードを利用されるかた
:::旧サイトをご利用ください(新サイトのクレジットカードが利用可能になるまで使用します)
https://sv117.wadax.ne.jp/~chanchikido-jp/cp-bin/eccube/html/
●着払い、振込、店頭受け取りをご利用される方
:::新サイトをご利用ください。(お手数ですが、新規会員登録が必要になってしまいます)
●http://chanchikido.easy-myshop.jp/
お手数をおかけしております