新メニュー

2016 Valentine chiffon cake

青梅には「陰」、そして国分寺には「陽」があるお店。
ねじまき雲さんデス。

cafeころんでもねじさんの珈琲豆を使わせてもらってマス。
「この珈琲おいしいわね~」
「青梅に焙煎してくれているお店があるんですよ」
なんて会話が生まれる珈琲豆。ぼくら素人でも美味しい珈琲を淹れられるように指導までしてくれて、そしてぼくらが淹れてもこんな会話が生まれるパワーを秘めたねじまき雲。

そんなねじさんのマンデリンシフォンはちゃんちき堂のシフォンの中でもいつも人気なんだけど、毎年クリスマスとバレンタインに限定で発売している「ねじさんスペシャル」はいつもの倍のマンデリンを使ったシフォン。

 

さらに!ちゃんちき堂では挽けない微細に微細に挽いてもらったマンデリンはお湯を注ぐとフィルターからしみだしてくるほど微細な粉末になっています。
作ってすぐにオーブンに入れないと、メレンゲの泡をどんどん消してしまって行く不思議な珈琲の粉。
焼きあがったシフォンは漆黒で、とてもシフォンケーキにはみえません。
ホールから外す時の感覚もなにやらシフォンケーキとは一線を画すような感触を覚えます。

今回はそこに有機のオレンジピールを入れてみたの。。。

そしたら!ねじさん珈琲の深い味わいとふんだんに入れたオレンジピールの甘酸っぱさがぁ……
これちょっと、おいしいんじゃない……

なんだかね、ねじさん珈琲が引き立つような感じがする~。

クリスマスとはまた一味変わったバレンタイン限定!「ねじさん家のスペシャルマンデリン、オレンジピール入りシフォン」

発送は2月の13日or14日ターゲットでお送りします
(ご指定日がありましたら備考にお書き下さい)。
ハートの形でお届けしますが、もちろん通常ホールでも可能デス(その際には備考にお書き下さい)。

ひみつ工場でも、cafeころんでも予約を受け付けています。
ご予約の際に必要な日にちを教えて下さい。

それでは、バレンタイン限定、「ねじさんスペシャル」楽しんでいただけるとうれしいデス!

関連記事

top to back